こんにちは。
今年も、もうあとすこしですね
今年は、いろいろなことがたくさんあって
とっても楽しい1年でした
それに、11月に、ブログを始めたけど、いろいろな人と友達になれて
とってもうれしかったです
皆さんありがとうございます

そして、もう雪が降ったら、外へは出られなくなるので
今のうちにと、近くの公園にお散歩に
でも、行くときは晴れていたけど、途中で雪が降りました。
はなにとっては、はじめての雪です

でも、雪が降っていたけど、すぐ止みました

それで、今年最後の締めくくりにと、いっぱい遊びましたよ

CIMG1508.jpg

CIMG1509.jpg

いっぱい走ったので、はなの耳がうさ耳っぽくなっています
きゃー!!きゃわゆいです 笑
風が、ぶんぶん吹いていたけど、はなは寒そうにしていませんでした。

すべり台にも乗ってみました!!
はなにとっては、初 すべり台 ですね

CIMG1510.jpg

なんか、怖そう!!
警戒して、すべっています
でも、そんなはなちゃんが・・・

CIMG1513.jpg

2回目には、もう慣れて普通にスーーってすべってました

すごいぞはなちゃん

この後も、疲れる気配はなく、遊び続けていたはなちゃん
雪が降っても・・・・
でも、飼い主がつかれたので、帰りました。
すごいパワーでした

みなさんも、こんなすごいパワーの持ち主 はなに、
パワーを分けてもらってくださいね 笑


最後に・・・

CIMG1418.jpg

来年もみなさんにとっていい年でありますように・・・
来年も、宜しくお願いします。 byはなの飼い主&はな

そして、なぜか新聞に乗るはなちゃん 上目遣いが、かわいい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今年最後の ポチっを宜しくお願いします

今日は、今使っているキャリーバッグが、もう小さいので
新しい、キャリーバッグ買って来ちゃいました

前のキャリーバッグは、結構安物でしたが、思い切って
結構高いキャリーバッグを買いました
約7000円くらいしました
高いので、絶対大切に使いたいと思います

その、キャリーバッグがこちらっ

CIMG1398.jpg

色があんまり・・・好きじゃないですが、生地が結構良かったです
結構、中は広いんです
だから、すっぽり入りました の写真です

CIMG1405.jpg

ぜんぜん、嫌がらずに、入っていました
広いからかな!? でも、すごいよっはなちゃん

いい、キャリーバッグ見つかってよかったです

ドッグランでも、遊びました。
雨降っていたんですけどね・・・

パン君&ぐりむくんきていました。

CIMG1450.jpg

CIMG1433.jpg

パン君とは、大きさが結構ちがいますが、
色も顔もそっくりなんですよ
まるで、兄弟のよう!?です
パン君は、すっごいかわいいんですよ
いつも、かわいいお洋服を、着せてもらっていますよ

ドッグランで服も買いました

前に買った、迷彩のワンピと、とってもあうダウンベストです

CIMG1475.jpg

似合っているでしょ!!

それで、ドッグランで遊びすぎて、泥んこだらけになっちゃった
はなちゃん
だから、お家でシャンプーすることに・・・なっちゃったんです

CIMG1490.jpg

はなちゃん、お風呂に入っただけでこんなにほそほそになっちゃうんです
今の、写真では顔が見えませんが・・・
次の写真で顔が明らかになりますっ

CIMG1489.jpg

じゃじゃーん!!
実は、これははなじゃありません。
ってうそですが、とてもはなには見えませんよね
すごいかわいそう・・・
それに怖い・・・

でも、こんなはなちゃんが、かわいくなりました。

CIMG1492.jpg

どう!?かわいいですか
いつもの通りにもどったはなちゃんでありました
ああーよかったです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日も、いつものポチッをお願いします



こんにちは
今日は、ペッツビレッジクロスで買っていたブラックたまごちゃん、
ついに、届きましたよーー

CIMG1319.jpg

超レアたまごちゃんっ
登場ですっ!!
でも、あんまりかわいくないですねえ・・・。

でも、届いたらすぐはなちゃん 走ってきて袋を、くんくん・・・・

出してあげると・・・
すごい遊びまくりだすんです

CIMG1348.jpg

CIMG1341.jpg

CIMG1331.jpg

かみかみしすぎーー
今度は、穴あけないでくださいね・・・

たまごちゃんは、犬たち大好きですからね
犬を飼っている人は、1つは持っているものです
たまごちゃん、 おすすめですよ

それで、今日はおとなりの仲良しぐりむくんと遊びました

CIMG1365.jpg

それで、あそんでいる時 とってもかわゆい 2ショット写真
が、とれちゃいましたよおーー

CIMG1368.jpg

2人とも、こっち向いていてめっちゃかわいいでしょ


もう1枚!
ミニーはなちゃん発見!?

CIMG1369.jpg

お耳とりぼんがつきましたあーー
どう!?かわいいですか

でも、顔はミニーちゃんに似てないなあ・・・。 笑 ・・・


さいごに・・・
今日は、ぐりむくんといーっぱいあそんだので、
さすがに はなちゃんもお疲れみたいです
だから 今日は爆睡です・・・。

CIMG1382.jpg

すごい顔ですやすや・・・。です!!おやすみはなちゃん
ZZzzz・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日も、ポチっとお願いします☆★
2007.12.24 X’mas
クリスマスです
だから、はなちゃんは はなサンタ  になりましたよ
今限定です

CIMG1282.jpg

きゃわいいでしょ!!
トイプーは赤が似合うのかなあ
ちなみに、サンタ服は、かりました・・・。

それで、クリスマスイブなのに、雪もまだ降っていないし、雨も降らなかったので、
さっそくドッグランに行ってきました

ドッグランに行くと、いろいろなクリスマスプレゼントを、もらっちゃいました

ドッグランでは、ドッグランのお姉さんに、飼主さん用のクッキー&犬用のおやつの詰め合わせを、もらいました

CIMG1277.jpg

飼い主用の、クッキーはすっごいおいしかったですよ
犬用は・・・はなちゃんすっごい勢いでがつがつ食べてたから、絶対おいしかったと思います
お姉さんありがとうございます

おとなりの、ぐりむくん家からも、ボール&ボーロをもらいました

CIMG1293.jpg

ボールでは、帰ってからずーっとカミカミしてましたよ

CIMG1295.jpg

はなちゃんの、お気に入りかな??

ぐりむくんママ、ありがとうございますっ

ぽっぽちゃんママが、食べないっといって持ってこられていた、サイエンスダイエットの、ドッグフードも、もらっちゃいました

CIMG1300.jpg

うちの、はなは今、ユカヌバ食べていますが、何でも食べるので、もらいました
買うと、高いですからね・・・。
とってもお得でしたよーっ

ぽっぽちゃんママ、ありがとうございます

最後に、私からも服をプレゼントしました。
とってもかわいい服なんです

CIMG1305.jpg

CIMG1299.jpg

迷彩柄で、かわいいでしょ
似合ってるかな!?
スカートの、フリフリがかわいいんですよねーっ
でも、かわいいだけあって値段は結構高かったんです
2800円くらいだったんです
うちが、持っている服のなかで、1番高いです
絶対大切にしようと思います

ドッグランでも、いっぱい遊んだんですよ!!

CIMG1260.jpg

チワワの赤ちゃんも、来ていました

CIMG1256.jpg

すっごい小さかったです。
でもかわいかったです!!
5ヶ月なんですって!
はなと、2ヶ月しか変わらないのに・・・
どうしてこんなに大きさが違うのでしょうか・・・。

CIMG1238.jpg



それで、今日はクリスマスイブだし、はなちゃん、7ヶ月の誕生日なんです!!
だから、プチケーキを、かってあげました

CIMG1308.jpg

紅芋のケーキです。
おいしそうです。
人間でも、食べられるそうですよ

マテをして・・・
CIMG1310.jpg

ばくっ!!
CIMG1311.jpg

おいしいーーはむはむはむ・・・
食べることだけに集中しています。

今日は、いっぱい食べたりプレゼントもらえてよかったね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 今日もポチッとお願いします
やっほーー
今日も、また雨でした。
最近、雨ばっかりで困りますね
お散歩行けませんし・・・。

でも、はなちゃんおりこうさんでした

   おて  おかわり  おすわり  ふせ  まて??

を、してくれました
それって、できてふつう??ですか


      おすわり

CIMG1218.jpg

      おて

CIMG1221.jpg

      おかわり

CIMG1222.jpg

      ふせ&まて??

CIMG1219.jpg

こんな感じです
すごいでしょ

でも、トイプードルって頭が良いのでしつけとかも結構簡単なんですよね

でも、頭が良すぎて、わるじえが働いちゃうことが、たまにキズです

 それに今日は、lはなちゃんが大好きなくまのぬいぐるみで、久しぶりにあそんでいました

CIMG1192.jpg

CIMG1199.jpg

 どあっぷですくまさんと、遊ぶときは絶対におしりを持ち上げるんですよね
どうしてかなあー

でも、なんかかわいい顔 (笑) 親バカっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ今日も、ぽちっとおねがいしまーっす





2007.12.19 たまごちゃん
今日は、はなちゃん、たまごちゃんでいっぱい遊んでいました
たまごちゃんは、ネットで、購入しましたが、はなちゃん遊びまくって、なくなって
しまいました
で、今日その、行方不明だったたまごちゃんが、ついにみつかったんです
みつけたのは、はなちゃん
テレビの、裏から、見つけ出したのです!!すごーい
見つかった時は、とってもうれしかったし、懐かしかったです

それで、はなちゃんも、なつかしかったのか、すっごい遊びっぷり
はなちゃんも、私と同じ気持ちなんだあと思いました。

それで、私ちょっとはなに、いじわるをしてみました。
まず、たまごちゃんを、机の上に置きます

CIMG1127.jpg

それで、はなちゃんはとれないようにします・・・
ひどい、飼い主ですよね
それではなちゃんは、どうしたのでしょう??

CIMG1095.jpg

うーん、とれまちぇんねー

CIMG1090.jpg

じゃあ、首を、のばちてみまちょうぱくりっ!
とれまちたーー

CIMG1096.jpg

こんなのちょろい×2

はなちゃん、とったんなら、遊べよおーー
はなちゃん、でも取れるなんてすごいねー!

それで、面白い写真がとれました。
なので、紹介します。


はなちゃんの、すごい写真

CIMG1018.jpg

ウインク??なんでしょうか?
なんか、すごいはなちゃんでしょ。

もう1枚っ

CIMG1027.jpg

どうなっているか、わかりますか
にくきゅうが、写っています。
顔は、ほとんど写っていません!
なんで、こんな写真が撮れたのか、さっぱり分かりません
でも、こんな写真撮れるなんて、すごいでしょ


それで、
もう12月です。クリスマスがあります
クリスマスに、みなさんは、愛犬に何かあげますか?
たとえば、クリスマスケーキとか
うちは、貧乏なんで、あげられません。
なので、小さい300円位の、プチケーキでも、あげられたらなあ・・・
と思います
はなちゃん、楽しみに待っててね


お知らせ
たまごちゃんの話ですが、
ペッツビレッジクロスで、ブラックたまごちゃんっていうのを、売ってました
超レア商品なんだって!!ふつうの、たまごちゃんよりすこし高かったよ。
でも、400個限定だから、すぐなくなっちゃうよ。買いたい人は、いそいでっ
ちなみに、私も買いたいなあーって思ってるけど、それだけ買っても、送料が・・・。
だから、なんか、手が出ません・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします

こんにちは。今日は、いつもの公園で・・・遊びましたあ
もう、真冬に近づいてきていて、すごい寒い気分です
はなちゃんも、すこしさむかったかな

CIMG1089.jpg

え??なあにい?よびまちたか
あたち、寒いけどあったか あったかな、服きてるから、大丈夫でしゅ。

はなちゃんは、散歩にいくと楽しみなことが、2つあるんです
1つは、やっぱり、いっぱい走ることですよね芝生に行くと、とことん走るんですそれも1人で・・・

CIMG1060.jpg

びゅんびゅん走るはなちゃんです

CIMG1081.jpg

すごーい

CIMG1058.jpg

はあ はあ はあ 疲れまちた
すこし、はしりすぎたあはなちゃん。でも、いっぱい走らないと 肥満犬になるよ。(そこまでは、いかないかな

もう1つは・・・おちば&草、葉っぱを、食べることなんです。
いつも、おちばが、落ちているのですが・・・今日は、ありませんでした。あると、絶対食べるので、ないほうが、良かったですでも、ないからってはなちゃん、葉っぱは、だめですよ

CIMG1069.jpg

くんくんくん・・・。ぱくっ
いつも食べている、葉っぱとは、ちがいまちゅね・・・

はなちゃん、まあ食べたから、しょうがない。にでるでしょう
すいません、汚いこといって・・・CIMG1087.jpg

かわいいはなちゃん
はなちゃんが、着ている服かっこいいでしょ
まあ一応、女の子なんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっとお願いします
やっほー今日は、いろんな、所にいってきました。
まず、朝の晴れている間に、お隣の、ぐりむくんと一緒にドッグランに行ってきました
ぐりむくんとは、仲がいいので早速行くとどどどどーっといって、走り回っていましたそれにしても、すごいです

071215_1219~0001

はな:負けないわよっ  ぐりむ:ぼくだってまけないぞー
すごいっ。どっちも、顔が真剣だから、こわいよ
いまの所 両者1歩もゆずっていません。

071215_1219~0001

まだ、やっています。いまは、すこしはなが勝っているか!?
でも、この取っ組み合いは、はなの方が大きいので、はなの方が有利になります。
って、この2匹すごいです

071215_1219~0001

まだ、遠くの方でやっています。
はな:どおだあーまいったかあー ぐりむ:はっはい まいりまちた

という事で、はなちゃん勝利ーぐりむくん、何回もおなか見せていました

お昼も、ぐりむくんと一緒に、パルコカーロで、食べました
今日の、ランチは、こちらっっ

071215_1219~0001

余計なものが、写っていますが、気にしないでくださいね
今日は、チキンや、肉じゃがなど、ありました。チキンは、トマトが入っていて、とってもおいしかったです

はなが、食べたのは、おいしいおいしいカップケーキです。かぼちゃが、いっぱい入っていました

071215_1219~0001

これは人間でも、食べられるそうです
はなちゃんは・・・

071215_1219~0001

いきなり、ばくっっ10秒で、完食ーぐりむくんと半分こだったけど、
10秒って、はやすぎいーー

071215_1219~0001

ほらっ このとおり きれいに 完食
相当おいしかったんでしょうね

よかったですねこれからも、食べにいこうねっはなちゃん

帰ってからも、ぐりむくんと、少し遊びました

CIMG0966.jpg

はなちゃんの、顔が見えませんが、すいませんね
ぐりむ君に体当たりしてます
すっごい痛そうだけど、はなちゃん、平気みたいです

最後に2枚っ

CIMG0988.jpg

おとなりの、ぐりむくんですウインクしてます。
かわいいです。でも、一応男の子なんです・・・

CIMG0993.jpg

ぐりちゃん、ごろーんですかわいいです
はなちゃん微妙に写っています

これからも、ぐりむくん、よろしくね

はなちゃん、今日は、いろんな所に連れて行ってもらって、楽しかったあーこれからも、いきたいな





2007.12.14 病院
今日は、毎月いっている、病院に行ってきました。
フィラリアの薬をもらってきましたそれと、避妊手術のことも、きいてきました。
先月は、歯がまだ、はえてきていないので、生えてきてからにしてくださいと、言われました。
でも、今日行って、歯を、見てもらうと、病院の先生に、ウウーっウーっといって、威嚇していました。それで、かんじんの、診察はというと、「歯が、2重になって生えてきてますねーでも、歯が生えてきているんで、まあ、もうしても良いでしょう」と言われました。なんか、歯が2重に、はえてきているってあんまり、聞いたことないですよね
それで、日にちはワン・ワン・ワンの日、1月11日ですでも、はなちゃん、かわいそうですね

CIMG0903.jpg

はなちゃんの、すごい写真 白く見えているのは、歯なんでしょうか!?
目も、赤く光っています。すごいですね
こわーいです・・・
こんな写真とれるなんて、すごくないですか??
でも、やっぱりこわーいはなちゃん

CIMG0899.jpg

このはなちゃんも、また、白いもの、が写っています。
やっぱり、これは、白い歯だった
目が、あたりまえだけど、大きくみえる。(目、ドアップだからね)

今日の写真は、全部怖い写真ばっかりでした・・・こんな、怖いはなちゃん、
みんなにみせたくなかったあ・・ごめんなさいねーこんな、はなちゃんみんな、見なかった、ことにしてねー

これからも、みんなよろしくうーー


今日は、パルコカーロに行って、トリミングを、してきました。

トリミング前 の写真

CIMG0826.jpg

CIMG0754.jpg

CIMG0767.jpg


顔が、毛だらけで、ボッサボさです。それに、体の毛も、伸びたい放題のびています
でも、トリミングを、すると・・・

トリミング後の写真

CIMG0828.jpg

CIMG0830.jpg

CIMG0829.jpg


バンダナを、してもらっていますきれいさっぱりしましたよ
お顔も、毛だらけじゃなくなって、コ顔に、なってません?
毛も、ふわ×2 さら×2 になりました。
もーう、別犬です。
毛がなくなって、目も大きく感じます
はな:はなちゃん、マイクロバブルして、きれいさっぱりっとっても、気持ちよかったあお顔も、美人さんになったでしょ

マイクロバブルっていうシャンプーを、してもらいました。マイクロバブルをすると、犬の匂いが消えたり、体を、かいたりしなくなるんですって

でも、帰ってすぐ、体を、かきかきしてました・・・おかしいですねー
でも、匂いもしなくなったし、きれいさっぱりだったので、よかったあ

それで、帰ると、idogの、アウトレットセールで買った服が、とどきましたあ

CIMG0831.jpg

左から、リブニットカットソー、水玉重ね着トレーナー、スターボーダーぱじゃま ですぅ
リブニットカットソーは、すごいかわいかったですよ

CIMG0837.jpg

似合ってるでしょ。

水玉重ね着トレーナーもかわいかったです!

2007.12.11 かわいいよっ
今日は、はなちゃん、お昼ごろ、ちょっとたときに、日向ぼっこをしていたのですっ

CIMG0775.jpg

きもちよさそう完全に、もう寝てます・・・
寝顔、かわいーですよどんな夢を、みているんでしょうね
最近、日向ぼっこばっかりしてるんです・・・寒くなったからかもしれませんね

それと、もう1枚はなちゃんが、マントを着ているところっ。特にはなちゃんの顔にちゅーもくっっ

CIMG0815.jpg

あくびしてます舌がまいてます目もありません
だから、凄い顔ですね。でも、笑っているみたいで、すこーしかわいいです
だから、ブサかわってかんじです
マントとは、ピンクのひざ掛けっっ首にゆるーく巻いてみちゃいましたっ
ぶる×2ってすると、マント??みたいなのは、飛ぶように取れてしまいました・・・
マント??付けた意味ありませんねでも、はなちゃんは、とれてよかったーって思ってると思いますよ


さいごに・・・質問Q&Aのコーナー

このコーナーでは、質問を作ったものを、紹介して、それに、こたえるコーナー
ですっ!!

さっそく
Q.1  自分【犬のこと】の、足をかんだり、前脚や、後ろ脚の毛を、むしっています。
なぜでしょう??

A、  退屈・不安・ストレス が、原因となっている場合が、多いそうです
   対処法は、犬と散歩したり、遊んだりして、犬と触れ合う時間をふやし、
犬のストレスなどを、解消してあげることが、いいそうです

  皆さんの愛犬が、脚をかんだり、むしったりしていることがあれば、A で紹介したように
  やってみてくださいね


おまけ写真

CIMG0764.jpg

見たら、分かると思いますが、この写真は、おてをしている写真です。
おてができるなんてすごいでしょ。ちなみに、おての他に、おかわり・ふせ・まて・お座りができるんでーすよ
きょうは、(はれ)だから、いつも行っている
ふせ公園に、行きましたーいつも、ふせ公園には犬連れの人なんて、
ほとんどいませんでも、はなちゃんラッキーで、
ちわぷー犬【チワワとトイプーのMIX犬】にあっちゃいました
その写真は、こちらっっCIMG0801.jpg

かわいいでしょー自己紹介です

名前:ダン君  体重:2.5kg位
性別:男の子

だそうです。これ位しか分かりませんでした・・・
はなちゃんと、比べると、はなちゃんが、すごい大きくみえます・・
それに、体重2.5kgなんて、すっごい小さいですよ。はなちゃんは、3.2kg位なので、比べものに、なりません・・・。
ちなみに、今日、トリミングしたらしいです。だから、こんなにすっきりしてるんだあ
それに、お隣にも、チワプー犬のぐりむくんがいるんですが、そのこにとっても、にてますっ
洋服も、かわいい服着せてもらってましたよー

でも、はなちゃん、こんなにかわいいダン君なのに、ぜんぜん遊んでませんでした・・・
それどころか、はなちゃん、ダン君が近寄ると、「きらいきらいっ」ていっているかの様に、
逃げてました・・・ダン君ごめんね・・・

はなちゃんは、どっかで1人で遊んでいました・・・

CIMG0785.jpg

なんだーこの格好それに、はなちゃん何してるのー
よくみると・・・

CIMG0793.jpg

芝生に、においを、つけていたのでーすはなちゃん、絶対公園に行くと、
写真の様にして、それも、5分位ずーっとしているんです・・・
だから、服に、いっぱい、芝を付けて歩いていたはなちゃん・・・みっともないで
す・・・


その後も、ダン君とは、ぜんぜん遊んでいませんでした。
せっかくあったのに、遊ばないなんてもったいないですよね・・・

CIMG0800.jpg

でも、ダン君に会えただけで、良かったです
また会えたら良いですね。
でも、ダン君は、ほとんど、お散歩しないそうです・・・
だから、会えたこと、とっても、貴重だったし、本当に、ラッキーでしたね


はなちゃん今日のコメント
今日は、ダン君と会いまちたでも、会えたのは良かったけど、はなちゃん好きすきってずーっといってくるから、嫌になって、遊びませんでちた・・・
でも、いつもは、誰もいないふせ公園だけど、だれかいてよかったーと、思いまちた
ダン君、これからも、よろしくねー
きゃっほー土曜日は、おねえちゃんと、お母さんたちが、
おばあちゃん家に行って、いませんでした・・・
だから、はなちゃんは、お父さんとお留守番でした・・・
でも、日曜日の、夜には帰ってきました
はなちゃん、お留守番がんばりまちた

CIMG0726.jpg

すごいでしょっ
だから、ごほうびに、おやつを、もらいまちたー

CIMG0751.jpg

とっても、うまうま【おいしいという意味】でーちた

はなちゃん、これからも、お留守番がんばろうネ

それで、今日は、はなちゃんのビックリ写真ーを紹介しまーす

CIMG0746.jpg

だれかを、威嚇している写真おしりが、持ち上がっています・・・
それに、目が赤くて、こわいっ
写真を、写すと、たまに目が赤く光っていることが、たくさんあります・・・
それって困りますよねーでも、この写真は、なんとなく、かわいいでしょ
ちなみに、はなちゃんが、今着ている服は、はなちゃん、とっても、お気に入りなんです。外に出ないときは、たいていこのプーさんの服ですでも、この服は、パジャマなので、外に着て行けれないのが、たまにキズなの・・です・・


最後に・・・犬の豆知識ー

犬は、寝ているとはなが、カラカラに、乾いています
なぜかは、分かりません・・・すいません・・・
みなさんも、寝ているとき、鼻をさわって、たしかめてみてくださーい

もう1つ・・・は、豆知識では、ありませんが、犬は、何歳からが、
シニアドッグかというと、7歳くらいからだそうです。
人間の、年にすると、約44歳くらいです7年生きると、もう44歳なんて
びっくりだし、年をとるのが犬は早いですねー
ちなみに、2歳くらいが、成犬で24歳くらいなんですよー

みなさん、知っていましたかー!?
知っていたら、すいません・・・
2007.12.07 フツー
こんにちはー
はじめに、はなちゃんの、へなちょこしゃしーん

CIMG0705.jpg

目が、みえましぇーん
すごい顔ー上に巻いているのは、お姉ちゃんの靴下なんです
はなちゃん、かわいそーだけどちょっとおもしろーい
はなちゃん:お姉ちゃんに、靴下巻かれちゃったー
くちゃいくちゃい(くさいくさい)だから、はやくはずちてー
目も見えないよーもーうお姉ちゃんなんてっだー(べーっだ)

はなちゃんすいません・・・もうしませんから許してくださいっ

それで、今日は、はなちゃん初挑戦しました。ピアノをひいたんです
その写真は、こちらっっ

CIMG0673.jpg

後ろは、気にしないでくださーい・・・

はなちゃん真剣にピアノを弾いています
本当にピアノ弾いているように、みえるでしょ

はな:わたちは、今、ピアノっていうものを、弾いています。
音が押すとでてきて、びっくりです
おもしろくは、あまりないけど・・・不思議なものでちゅ・・・

はなちゃん、ピアノ上手いです
はじめてにしては、上出来!?かもっ

今日は、はなちゃんが、初めてピアノひいていてびっくり
またピアノひこうね

はなちゃんの今日のコメント・・・

今日は、お姉ちゃんの靴下を、お姉ちゃんにまかれて、
とてもいやでちた・・・。お姉ちゃんひどいよーー
でも、ピアノという、不思議なものを、弾けて、よかったでしゅ
それに、お姉ちゃんに「ピアノ上手い!!」ってほめられてうれしかったでしゅ
みんなも、はなちゃんピアノ、上手いって、思ってるでしょ。やっぱりね!
だから、きょうはフツーな1日でちた・・・



おまけの写真

CIMG0628.jpg

ボールが、ういてます・・・それに白ーいものが、うかんでいますちょっと怖ーい
ボールを、離すときに、たまたまとったしゃしんです
なんか・・・ぶきみで・・・す・・・
2007.12.06 やったー
CIMG0695.jpg

やっほーー
最近雨ばっかりで、ぜんぜんお外に出れませんでした・・・
でも今日は、晴れですっ。だから、ドッグラン行ってきちゃいました
はなちゃんも、ぜんぜんお外に出られなくて、ストレスが、たまっていたところ!?だったので
よかったです
ドッグランに行くと・・・あれ!?ぜんぜん車、ありません
中に入ってみると、1匹しかいませんでした
その1匹とは・・・シェルティーのシャープ君でした

CIMG0682.jpg

中型犬なので、ちょっとはなには、大きめでした。
なので、遊べれないなあーと思ったけど、はなちゃん
衝撃っ
ふつうに、シャープ君と、遊んでました・・・

CIMG0701.jpg

すごいっ!!2匹の走っているうしろすがた。
えっ!もしかして、はなちゃんが、追いかけてる!?

CIMG0702.jpg

まだまだ走るこの2匹
今度は、シャープ君が、はなちゃん追いかけてますっ
(すこしブレてて、すいません)

CIMG0698.jpg

はなちゃん、地面から、浮いてます
すっごい、勢い!!

CIMG0699.jpg

はなちゃん、完全に追いかけてるっ
それに、すごいかっこうしてます

はなちゃん、中型犬と、こんなに遊んでることってはじめてです
シャープ君しかいなかったからかもしれませんね

CIMG0693.jpg

こちらは、看板犬の、左から、うららちゃんとそらちゃん
ミニチュアダックスの可愛い子。
でも、おもちゃ大好きすぎて、すぐこわしてしまうそうです。
【大変そうっ】

CIMG0696.jpg

フェンスごしですいません。
サルーキのねねちゃんです。
けっこ大きいですでもからだ&足は、めちゃめちゃ細いんです。
【以外でしょ】

それで、はなちゃんが、帰った後すこししてから、仲良しのぐりむくんが、
きてたそうです残念です・・・
はなちゃんは、ぐりむくんとすっごいいっぱい遊ぶので、
もうすこしいたらよかったーと思いました


今日は、1匹しか、来てなかったけど、(はなちゃんがきたた時は)いっぱい
遊べてよかったです
また、晴れてる日に、いけたらいーなーと、思いました

はなちゃんのコメント
今日は、何より、ドッグランにいけて、良かったでしゅ
1匹のシャープ君しかいなくて、それも中型犬だったけど、
お友達になれてよかったでしゅ
また行きたいなーとおもいまちた。
ほんとにほんとに、きょうはいい1日でちた

2007.12.05 3日連続ーっ
2007.12.04 また・・・雨
こんにちはーはなちゃんですっ!

CIMG0641.jpg

今日も、雨で、お散歩行けませんでちた・・・
残念でしゅ・・・。
今日は、すごいきゃわいいーはなちゃんの、写真見せちゃいま-ちゅ!

CIMG0583.jpg

あかずきんちゃん!?サンタさん!?どっちでもいーけど、すっごいきゃわいい
はなちゃんでしょ!?
この服、IDogでかったワンピースです
ふつうのワンピースなのに、フードかぶせてあげると、あかずきんちゃんに変身できちゃう
すぐれもの!?なのです

CIMG0595.jpg

この写真は、のびのびー&かみかみーしてる、写真です
はなちゃんの目、こわいー
大好きな、くまのぬいぐるみかみかみして、はなちゃんすっごく
HAPPYでちゅ。

明日は、ぜったい、ぜったいお散歩にいくぞー
エイエイおー


2007.12.03 残念・・・
CIMG0571.jpg

こんにちわです。はなちゃんです。(目が赤く光ってる!)
今日は、雨が降っていて、はなちゃん大好きな、お散歩に行けませんでちた・・・
だから、お家にあるボールで、1人さみちく遊んでいました・・・

CIMG0563.jpg

ボールを持ってきて・・・・

CIMG0564.jpg

1人でかじかじ・・・

CIMG0565.jpg

かじかじかじ・・・・

CIMG0566.jpg

かじかじかじかじ・・・・・

ってはなちゃんいつまでボールかんでるのー!?

CIMG0567.jpg

かじかじかじ・・・
無視かよっ
えっなーにー?このボールおきにいりでしゅ

よかったね・・・

今日は、お散歩雨でいけなくてごめんね。はなちゃん!
うん!!いいでしゅっ!だってはなちゃんお気に入りのボール見つけたもんっ!
そっか。よかったね
明日は、お散歩行けたらいーね。
12月1日
今日はパルコカーロに行ってきまちた

CIMG0437.jpg

おとなりのぐりむ君もいっしょだよ

CIMG0443.jpg

はなちゃん写真がきれててごめんね
はなちゃんぐりむ君大好きだからいっしょにいけるなんて、とってもうれしいワン
お店の中はいろいろなグッズがありました。
はなちゃんの大好きなおやつや服、リードなどがありまちたよ。

CIMG0439.jpg

お姉ちゃんたちは、パンナコッタていうデザートをたべてまちた
CIMG0447.jpg

はなちゃんは、おいしそうだな、おいしそうだなってみてるだけでちた

CIMG0442.jpg

だって、お姉ちゃんたち、けちけちだからなんにもくれないんだもん
でもはなちゃん、すごいがんみだよ!!
はなちゃんには、なんにもあげられなくてごめんね

パルコカーロのかいちょうさんにもあいまちたよ
CIMG0445.jpg

フレンチブルドッグのりんたろう会長さんでーす!!
はなちゃん、犬の会長さんってはじめて見ます
お姉ちゃんも、犬が会長さんなんてびっくりです
でも、けっこう大きかったから、はなちゃん近づけませんでちた。
ぎゃくに、はなちゃんほえてたよ
りんたろう会長さんあいさつできなくてごめんなさいね

パルコカーロ楽しかったからまた、いけたらいいでちゅね
そのとき、りんたろう会長さんに、あいさつしましょうね

おまけの写真でーしゅ

CIMG0394.jpg

ボールをくわえているしゃしんでーす!!
意外にかわいくとれているでしょ
こんにちはー!
今日はさっそくこの前IDogで買った服を着て、ドッグランに
行ってきました

CIMG0477.jpg

最初に今日ドッグランに来ていた小、中型犬のお友達紹介デース

CIMG0466_20071202170026.jpg

チワワの海くんでちゅ

CIMG0475_20071202170009.jpg

チワワのあんずちゃんだよ

CIMG0488.jpg

ヨークシャーテリアのジャッキー君でしゅ

CIMG0482.jpg

柴犬の日向ちゃん。すこし切れてて、ごめんね

CIMG0533.jpg

ミニチュアシュナウザーのトトちゃん!?シュナウザーってめずらしいー

CIMG0526.jpg

カニンヘンダックスフンドのエリック君。男前だよ

CIMG0531.jpg

トイプードルのパン君。はなちゃんに似てるーー

CIMG0546.jpg

フレンチブルドッグの、銀次郎くん。かわいー

CIMG0543.jpg

最後のコ。シーズーのキャロルくん
などなどいろんなコが、来ていまちたヨ

はなちゃんは、パン君と、あんずちゃんと、日向ちゃんと遊びまちた!
ぐりむくん来てなかったから遊べなくて残念でちた

パン君と遊んでいる様子でちゅ

CIMG0534.jpg

はなちゃんの顔が見えないよー。ごめんなさい!!
はなちゃんと、パン君が、いっしょにいると、
兄弟みたい!!
はなちゃん、いっぱいパン君さんと遊びまちた

あんずちゃんとも遊びまちた。

CIMG0495.jpg

はなちゃんが、あんずちゃんに向かっていって、
あんずちゃんびっくりしてるよ
だって遊びたかったんだもーん
でも、あんずちゃんもけっこう楽しんでいました。

日向ちゃんともすこーし遊びまちた

CIMG0468.jpg

この写真では、遊んでるように見えないかもしれないけど、けっこう遊んでました。
走っている所は、走るのが速すぎて、とれませんでした。

はなちゃん、今日は、いっぱい遊んで、つかれたでしゅ。
帰ると、家のソファーで、爆睡でした・・・

CIMG0553.jpg
