今日は 
トイプードル*ロップくんがやって来た♪のハミさん&
☆チョコは僕らのリーダーさ☆6匹のトイプーDiaryのtinybearさんから
ダブルバトンを 受け取りました!!
うぁ~~い!!
やったぁ~

でも、初バトンで ダブルバトンになってしまいちょっとビックリです

では、さっそく お答えしたいと思いまぁ~すっっ

1.犬を飼うようになったきっかけは!?(購入方法)
ご近所さんに 犬を飼っている人がいてとってもかわいかったので
欲しくなりました。
犬のランキングとかでも、トイプーはベスト3位には入っているし
人気があるんだな~~と思いました
ネットとかでも、色々と犬をさがしていましたが
やっぱりトイプードルがかわいいかなぁ~と思って宮崎のブリーダーさんから
購入しました!!

CIMG0106.jpg

2.うちのワンコの変なくせは?

え~~っと。。
ちょっと下品な話になってしまいますが、、、
うんPをする時片足を微妙にあげることです。。。

3.ワンコの名前の由来は?

本当は、チョコ とか マロン とかお菓子とかの名前がいいかな
と思っていましたが、、やっぱりよびやすくて女の子らしい
かわいい名前が1番かなっと思って はなにしました。。

CIMG0147.jpg

4.ご自宅のわんちゃんを芸能人にたとえると誰ですか!?

う~ん。。似ている人はあまり分かりませんが
成海璃子ちゃん とかに似ているかな!??

5.あなたとワンちゃんが似ているなと思う所は?
う~ん。。。
マイペースナところですかね。。。
食いしん坊な所も
あるかもしれませんっっ!!

6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問

ワンちゃんが 嫌いな食べ物は何ですか!?

tinybearさんからの 質問 

Q ワンちゃんが1番かわいいと思うときはどんなとき?

A え~~っと。。
やっぱり寝ているときだと思います
寝顔は いつみてもかわいいし
癒されちゃいますよ~~!!

ハミさんからの質問

Q ワンちゃんが一番好きなものはなんですか

A はなは、なんでも、食べるので何でも好きです!!
あっでもとくに なしとか りんごとか
くだもの系が 好きそうです

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

tinybearさんへ

バトン ありがとうございます。。
今でも こんなブログにバトンまわしてもらって
ほんとに良かったのかなぁ~!?と思ってしまいます

でも、初バトン&ダブルバトンで ビックリしたけど
うれしかったです。。

これからも、よろしく&なかよくしてくださいっっ!!

ハミさんへ

バトンありがとうございます。
ハミさん お友達たくさんいると思うのに
こんなブログにバトンまわしてくれて ありがとうです

初バトンだしダブルバトンで ちょっとびっくりしましたが
うれしかったです

これからも よろしくおねがいしま~すs。。

CIMG0101.jpg

8.私からバトンを渡したいと思う次の3人は?

まず一人目は。。。
トイプー『エルモ』のワンワン日記のエルねぇちゃん


次に二人目は・・・
pooh&happyyimeの poohさん

最後に三人目は・・・
Redのトイプー☆シエルの日記 の Lilpooさん

です。。

エルねぇちゃん poohさん  Lilpooさん
バトン よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 今日もポチっと宜しくお願いします。

今日も、寒いですねぇ~

ところで、今日は面白いことをやってみました

それは。。。ぽちメーカーって言います。
ちなみに、この情報はトイプー『エルモ』のワンワン日記さんを、
参考にさせて いただきました。

そして、ぽちメーカーとは、脳内メーカー見たいな感じです。
ワンちゃんの名前を入力するだけで、ワンちゃんの脳内
が分かっちゃうんですよ!!

さっそく はなの脳内を検索っっ!!



わ~!!
って ばっかりじゃん
なんかショック。。。
はなは、どこか狂ってるのかなあ。。
ってなんか心配になってきちゃいました
頭も体も全部狂ってある意味すごすぎですよね

でも、食とかが多いかなと思っていたけど
狂だったなんて ほんと以外ですね
でも、あんまり信じたくない事実ですね

みなさんも、楽しいので 是非是非やってみてくださいね~!!


そして今日 またもや面白い出来事が!!

CIMG2157.jpg

何をしているか分かりますか!?
正解は、キャリーバッグに乗っかっている写真です。
なぜか、キャリーバッグをだすと どっかに連れて行って
もらえると 思っているんですよ

最後のおまけダヨ!!

CIMG1865.jpg

はなちゃん ギザカワユスですね~!

じゃなくて もっとかわゆすな ギガントカワユスですね~~♪

(完全な親ばか!!!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 今日も ポチっとよろしく
お願いします。。

すこし 前の話になりますが・・・
晴れているときに お散歩に行ってきましたよ~~!!

CIMG2069.jpg

カメラ目線の はなちゃん です。。

はなは、いつも公園や芝生の所に行ったとき 
芝生に、体をこすりつけて います


でも、服や体が汚れるのでちょっと大変です


あっそうそう 海にも行ってきました 。。 (すごすぎ!!)
そのしゃしんが こちらっっ


CIMG2077.jpg

やっぱり 結構寒かったです。。
はなも 寒そうにしていました 泣

でも、寒いのなんかへっちゃら~~って感じで 
すごい勢いよく 遊んでいました

ときには、砂を食べていたり・・・その辺に捨ててあるごみ
を食べていたり・・・

はなは、なんでも食べてしまうくせが
あるんで。。。
ほんと、なんでも食べますよ

でも、帰ると砂だらけになっていました
もちろん 鼻にも 砂付いていますよっ  (ってもちろんなわけがないし!)



あっ全然話が変わるんですが
この前 たのんでいた服が今日 届きましたよ~~!!

ちなみに ペットパラダイス さんで お買い上げをしました

CIMG2110.jpg

とってもかわゆい服 ばかりでしょ!!
特に私は、真ん中の つなぎがお気に入り です。。。

着ている写真です。
まず、一着目!!

CIMG2094.jpg

とってもかっこいいでしょ

次に 二着目!!

CIMG2082.jpg

わ~~ww
完全に男の子に なっちゃいましたか~!??
でも、やんちゃな感じで かわゆすでしょ (ちょっと似合ってなかったかもっ)

最後に 三着目~^^^

CIMG2099.jpg

オーバーオールの下に着ているのが
三着目です!!
重ね着風にしてみました。。
ボーダーが いまどきで かわゆすかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ はなちゃんが
かわゆすだと思った人!! 思っていない人も ポチっとお願いします。。

みなさんは、どの服がかわいかったですか!?
コメントも どしどし待ってます






今日で、手術をしてから10日経つので、抜糸をしてきました。。

黒い糸を取ってもらって傷口が少しはきれいになりました

CIMG2054.jpg

先生が”とてもきれいになりましたね”といってくれましたよ!!!
そんなに、きれいなのか分かりませんけど・・・
それで、もう散歩はいつもどうりにしていいですよと言われました。
あっでも、シャンプーは24時間後じゃないと駄目ですよといわれましたww

なので、ドッグランにいってきました

ドッグランにいくと、なかよちのぐりむ君が来てました

CIMG2046.jpg

なので、いままでのストレスをいっきに発散するようかのように
すっごい勢いで 走りまくりでした

CIMG2042.jpg

すこし、ぐりむくんがボケててすいません・・・。

では、突然ですがはなちゃんをみんなでよんでみましょう!!
せーの 「はなちゃ~ん」・・・

CIMG2038.jpg

あっ。きづいてくれたみたいですね
すごい!!!

CIMG2041.jpg

久しぶりに遊んだので とても楽しかったみたいです。。

ほんとに、抜糸がおわって 良かったです。
これで、いろいろな所につれて行けれます
でも、最近天気が悪い日ばかりなので お散歩とかできないかもしれませんね。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 抜糸が終わってよかったねのポチっをお願いします (あまり意味が分からなくてすいません。。)

コメントも、気軽にしてくださいね~~!!
お返事書くんでっっ。

今日は、久しぶりに晴れました~~。
でも、はなはまだ抜糸が終わっていないので
お外にはでられませ~ん・・・・。
とっても残念ですー

なので、はなは大好きなひづめさんと遊んでいましたよ~~
遊んでいたときの動画です!!見てねーー






すごい顔してるでしょ
とってもこわ~い・・・。

お昼寝??ひなたぼっこ??
どちらかは分かりませんが・・・とってもかわゆい
はなちゃんを紹介です♪♪

CIMG1962.jpg

おなかを見せてるポーズです。
でも、傷口が見えるから、とっても痛々しい・・・。

お顔は、とってもかわゆいけどね


怖いはなちゃんも、紹介!!!

CIMG1993.jpg

おめめが見えませんが・・・
すごい歯をむいていることが分かるでしょ
この写真を撮ったときも、ひづめと遊んでいました。

CIMG1919.jpg
ばななさんとも、お久しぶりにご対面!!!

ピーピーと言う音が買ったときには出ていたのですが・・・
いまはぜんぜん出ません。
どんだけ~カミカミしたんでしょうね

でも、はなちゃんとばななさんが一緒に写っている写真
ものすんごいカワユス~~じゃなくてギザカワユス~です。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ギザカワユス~の
はなちゃんにポチッとお願いします



最近、お外に出れないせいなのか、ひづめばっかり噛んでます・・・・。
おかげで口は臭ーい匂いになっています
ひづめも、噛みすぎてすごい大きかったひづめが
もう後すこし!!!1日1日どんどん小さくなっているんです
そんな、ひづめはこちら

CIMG1829.jpg

なんて悲惨なひづめでしょう・・・ 笑
形も、変形しているし とっても小さいです
こんな小さいひづめ飲み込むとあぶないので、新しいひづめを購入
しちゃいましたっっ
その写真はこちらっっ

CIMG1826.jpg

おいしいひづめって書いてありますねー
いつも、悲惨なひづめばかりみているので、新しいひづめを見ると
すごいでかく見えちゃいます
皆さんも、最初の写真のひづめの小ささがわかりましたか?? 笑
どんだけ~~ですね。 (ちょっと古いかも・・・)

はなも、新しいひづめには興味津々
写真を撮っていると・・・
くれくれ~~っていってきます。

CIMG1831.jpg

めっちゃ飛びまくり~~
なはなちゃん!!!

で、よしっと言うと すぐにひづめを取りにきて お気に入りの場所へともって行きました・・・。
お気に入りの場所とは・・・机の下です!!!
ワンちゃんって、狭いところが好きなような気がします

CIMG1836.jpg

どこを見て噛んでいるのか分かりません・・・。

CIMG1840.jpg

はな:えっなんでちゅか!?おやつくれるんでちゅか??

はなって呼んだのであっちを向いてます。
ごめんね、はなちゃん。何にもないんです・・・。

CIMG1862.jpg

え~何にもないんでちゅか~。

はなちゃん、ドアップすぎです

お外に出られなくて、ストレスたまっていると思うので
はやく、お散歩に連れて行ってやりたいです。

おまけ

CIMG1848.jpg

くまのぬいぐるみで遊んでいるはなちゃん
最近とっても元気が出てきて いっぱい遊んでいます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチッとお願いします

こんにちは~!!!
みなさん はなの事心配してくれてありがとうございます
手術後3日がたちました。もうすっかり元気をとりもどし食欲もバッチリ
でも、お外に出れないので、お家のなかで遊んでますが、ついついおやつをあげてしまうので
はながメタボになっちゃうかも・・・・・???
   (メタボリック
はやく、抜糸が終わってお外に出してあげたいです

CIMG1765.jpg

はなちゃん、元気になったのは良かったんですけど・・・
こんなに、おもちゃもってきて、ちょっとよくばりですよね!??

CIMG1792.jpg

ソファーに、おもちゃをほとんどぜんぶ持ってきたんです
すごいですよね~~
でも、片付けるのが大変なんだから、そんなにおもちゃもてこないで~~~

CIMG1805.jpg

とくに、お気に入りのおもちゃが この白いくまさん
大きさは、はなの半分くらいあります。
結構大きいんですよね
かみづらい思うんですけどね・・・・。


おまけ・・・。かわいいはなちゃんんが撮れたので、
紹介しちゃいます

CIMG1803.jpg

どうしたの???っていう顔していますね~~
なんか、キュートでとってもカワユス


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ みなさん、いつもぽちっをありがとうございます。
遊びに来てくれた人は、ぽちっとよろしく。ポチットしてくれた人 ありがとうございます




2008.01.11 避妊手術♪♪
今日は、みなさん何の日なのか分かりますか
正解は、わん×3の日です。あと1つ分かりますか
正解は・・・はなの”避妊手術”です
みなさん、分かりましたかー・・・。(分かるわけないよねっ)
なので本当に今日は、とっても大変な1日でした
朝から夜まで・・・。
それで病院に行く前は、普通の時には震えたりしないんですが、
今日は、すごい震えていました
はなも、病院に行くってこと分かっていたのかしら!?
そうだとしたら、すごすぎですね
そして病院に着くと、もっと震えだしてしまいました・・・。
それに、すっごい吠えます。
とっても迷惑でした。

そして、お迎えのとき・・・・。
もう、ずーっと心配で心配で・・・

それで、やっとご対面しました。

CIMG1729.jpg

とっても眠たそうなお顔でつれてこられました
先生によると、はなは麻酔からも、5分位でさめたそうです
すっごいはやいですよね・・・。
でも、よかったー無事で・・・。
おなかはこんな感じです

CIMG1725.jpg

黒い糸で縫われていました。
抜糸は、10日後位だそうです
本当に、痛そうです・・・。
それで、歯も抜いてもらいました
8本です!(すごい量♪)

CIMG1751.jpg

見えませんか・・・。
すいません。。。
血がついてます
歯を抜くなんて・・・とってもかわいそう
でも、もう歯は2重じゃないんだね・・・。
よかったあーー

今は、疲れているので、ベッドでお休み中・・・ZZzzです。

CIMG1734.jpg

CIMG1730.jpg

はなちゃん、今日はお疲れ様です。
今日はゆーっくり寝てね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ はなちゃん、お疲れ様のポチっをよろしくお願いします

みなさん こんにちは。
今日は、はなちゃんの小さい頃の写真が見たいという人のために
特別に小さい頃の写真紹介しちゃいます

はじめて うちに来たときの はなちゃんです

CIMG0034.jpg

小さくてすこし見にくいです・・・。
すいません。
生後2ヶ月のはなです。
よく見るとかわいいですよ

次の写真も、最初の写真が見にくかったので
生後2ヶ月の写真です

CIMG0040.jpg

すっごいかわいいーでしょ
やっぱりどんな犬でも小さい頃は、かわいいものですねー★
ほんとに、赤ちゃんってかわいいーー

次の写真は、生後3ヶ月の写真です

CIMG0071.jpg

あまり変わっていませんでした・・・。
ちなみに、初めて服を着た写真です
でも、大きくてぶかぶかでした
そんな頃のはなちゃんが、とっても懐かしいです。

最後の写真は生後4ヶ月の写真です

CIMG0050.jpg

この写真はたぶん、トリミングしたてだと思います。
それも、初トリミングですよ
ちなみに、色がレッドなんですがとっても薄いでしょ
アプリコットに見えてしまいます・・・。

最後に・・・今のはなちゃん の紹介です!!
おまけです♪

CIMG1624.jpg

かわいく お座りの写真
でも、小さい頃に比べると とっても大きくなったでしょ
でも、これ以上大きくならないでほしいなあー・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
小さい頃のはなちゃんがかわいいと思った人は
ポチッとお願いします

今年のお正月、みなさんはいかがお過ごしですか
はなは、今年初のトリミングに行ってきました!!
本当は、年が明ける前に行きたかったのですが・・・行けなかったので、
今年になってしまいました・・・

トリミング前の、はなはこんな感じ・・・

CIMG1553.jpg

ぼっさぼさでしょ
特に顔の辺りが・・・でも、そんなはなが・・・

CIMG1587.jpg

CIMG1597.jpg

きれいになりました
いいにおいがしますよ!!!
それに、すっごい美人さんに・・・モデル犬にもなれるよっ 笑

それから、今はお正月なので、お正月風のリボンを付けてもらいました

CIMG1593.jpg

分かるかな!?赤いリボンが、お正月風なのです。
とっても、ゴージャスでごうかなんです。
赤だったので、はなにとっても似合います。

それで、トリミングをしにいくと、エール君というトイプーに会いました

CIMG1569.jpg

3キロもないくらいの、重さでした
結構ぼっさぼっさだったけど、すっごいかわいかったです

いっぱい遊んでいましたよ

でも、どっちもがすばしっこすぎて、写真が全部ブレてしまって
ブログには、載せられません・・・。
すいません。


最後に1枚!!

CIMG1564.jpg

遊んでいる写真!!です。載せないつもりだったのですが。。。なんかさみしかったので、載せてみました。でも、ぶれていて本当にすいません・・・。
エール君すごい顔ですね。ってぶれすぎでわかりませんか!?
でも、いっぱい遊べたし、きれいになったので良かったです。
ことしも、いい年であったら良いですね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ポチっとお願いします


あけまして おめでとうございます
そして、はなからも・・・

CIMG1538.jpg

だそうです
ねずみにかかわるものがなかったので、ミッキー&ミニーと、とってみました
はなも、ねずみはな になっちゃいましたー
どう!?かわいい!?

なんと今日は、雪が積もりました
だから、はなは 大喜び!?でした。
でも、ちょっとさむかったかな??

CIMG1528.jpg

はなちゃん、雪が付きすぎ!!です♪
でも、楽しそうです

CIMG1532.jpg

雪だるまさんにも、はなちゃんご対面
ちょっとビックリするかなアーー!?と思ったけど・・・
匂いをかいだだけで、見向きもしませんでした・・・。
ちょっと残念です

CIMG1530.jpg

思いっきり走るはなっ!!
でも、この後大変なことになります・・・
その、大変なこととは・・・
雪がたくさんはなについて、からまってしまったのです・・・。
からまっているので、取るのがすごく大変でした
もう、雪の積もったときは、外に出したくないです・・・。
みなさんも、雪が積もっていたら、注意してくださいね

それでは、今年もよろしくお願いします★☆
はなも・・・

CIMG1542.jpg

だそうです。
今年も、いい年でありますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
遊びに来てくれた人へ・・・今年もよろしくお願いしますのポチっをよろしくお願いします
