2008.07.31 ぐりむ君♪
皆さん こんにちは。
8月になったので 何とか 更新が出来るようになりました

そして 今日は MIX犬ぐりむ童話のぐりむ君と 遊びました~ぁ太

CIMG4615.jpg


家が近いから はなとは 前から仲良しでした ぐりむ君は チワワとトイプードルの
MIX犬なんでス
まえにも ぐりむ君のことは ブログに書いてたので 知ってる方も多いのでは?と思います


CIMG4617.jpg


ほらっとっても仲良しでしょ

CIMG4634.jpg


いつでも何処でも一緒です

でも 遊ぶときは すごくスイッチがはいったように 激しく取っ組み合いをするのです




周りのものとかは気にしないでください
でも すごいコトになってるでしょ☆★
はなが ガルガルーって 吠えまくるんですよ

それで 面白い写真が撮れました。

CIMG4637.jpg


ケージの下に2匹ともがもぐりこんでるんですよ=kao02
どっちもカメラ目線でスゴイでしょ

面白いのカナ♪?

ぐりむ君 また遊んでくださいねッ


コメントもどしどしまってます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ポチっとしてね。
2008.07.30 お散歩!!
皆さん こんにちは3
7月28日 27日は 山陰のほうでは すごい大雨でした
NEWS でも 大雨のこととかを 言っておられましたよね
夏なのにこんなに雨が降るのは 異常気象?なのでしょうか
心配になります。

ところで そんな 大雨が止んだ所で 散歩に行ってきましたLOVE

やっぱり 雨が降っていて川もこんな風になっていました絵

CIMG4565.jpg


色もにごっていますよね。。。
でも カメさんが ここに住んでいました。

CIMG4566.jpg


見にくくてスイマセン
はなも かめさんに 興味深々みたいです

CIMG4575.jpg


CIMG4580.jpg


CIMG4585.jpg


今日は 雨が降った後だったので 地面が濡れていました
だから はなの足もびしょびしょ になっちゃいました(笑
でも 今日 フィラリアの薬をつけたところだったので 
まだ シャンプーが出来ないんです

CIMG4586.jpg


CIMG4587.jpg


でも 楽しそうに歩いてますねッ
鳥取は 自然がいっぱいあるので 結構 散歩するところ が
たくさんあるんですよ



おまけ

CIMG4589.jpg


たまごちゃんを銜えているはなちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチっと応援よろしくお願いします。

コメント もどしどし待ってます!!

2008.07.25 CM
皆さんこんにちは^^
5日ぶりですね
今日は イメチェンはなちゃんを紹介したいと思いまス(^▼^

ゴムで耳の毛を結んでみました
そしたらこんな感じになりました

CIMG4531.jpg




なんかお姉さんって感じの雰囲気になりましたねッ
とっても似合ってて可愛いねLOVEはなちゃん

CIMG4532.jpg

耳を伸ばしていてすごく耳の量があるので結んでも
全然痛がらないんですよね
今度は三つ網に挑戦しようかな??


そして話は変わりますが  もこもこもかの生活のスロ子さんが
CM?を作っていたので 私も 作ってみました

音が出ます(ちょっと音を出してみてくださいね)



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

はなの特徴 by ariさんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







面白いでしょ
皆さんも作ってみてくださいねッ
※CMを作りたい方は「コマーシャライザー」というところを
押してくださいねッ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチっとお願いします。

↓のブログのコメントのお返事はもうちょっと待ってくださいね


お久しぶりデス^^;
なかなか 更新できませんねッッ
今日は3連休なので やっと更新出来ましたキラキラ(水色)
それで ホームセンターでこんな物を発見しましたkao03

CIMG4485.jpg


じゃじゃ==んニコニコ。 横向き
歯ブラシボールで~ぇすLOVE
あっこれいいかもっ と思って 即買ってきました笑

CIMG4486.jpg

こんな感じになってます^^
これは 噛むと 歯磨きが出来るようになってますbikkuri01
本当は 歯磨きを週に1回?でもやらなきゃいけないそうですが
全然 やってなかったので 歯垢が結構付いちゃって,,,えーん
何回かは 歯ブラシでやっていたんですが 
これが結構難しいんですよね~汗とか
だから 歯ブラシボール これはめっちゃ役に立ちますキラキラ
でも 噛むのかな~と思っていたら 結構噛んでくれたし
買ったかいがありましたよピース
それで それで 噛んだ後の歯ブラシボールを見て
ビックリしました笑い。
歯ブラシの先にくろーいものや茶色いものが
付いてるんです

CIMG4509.jpg


写真では分かりませんね...
多分 歯垢が取れたってコトですよねstar pink
いいものをゲットしました^^;

そしてこの前買った ガム で はながめっちゃ遊んでました
ってか意味分かりませんね...
動画を ご覧ください絵文字名を入力してください



すごい 動きをしてるでしょ^^
急にスイッチ入ったぽい???


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチっとお願いしますsn

コメントどしどし待ってます^^
前のブログ↓のコメントのお返しは もう少し待ってねッ






皆さん お久しぶりデス♪♪
これからは ほぼ土日更新だと思うので
土日要チェックですよッニコッ♪
そして 今日は シフォンケーキを作ってみましたキラキラ(オレンジ)
色々な道具も 買い揃えてみました^^;

CIMG4475.jpg


*ベーキングパウダー

*ハンドミキサー

*計量スプーン

*ゴムベラ etc,


やっぱり ハンドミキサーは お菓子作りに必要ですよね。
結構高いものだと思ってましたが 1000円出して買えましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

では 作り方を紹介しますstar pink

   材料
卵黄(LL) 3個
上白糖 80g
サラダ油 30cc
牛乳 40cc
バニラオイル 数滴
薄力粉 75g
卵白(LL) 4個分

*バニラオイルがなければバニラエッセンスで。どちらもなければ入れなくても大丈夫です。

1.薄力粉をふるっておく。

2.卵を分ける。
卵を卵黄と卵白に分け、別々のボウルに入れる。卵白は泡立てると量が増えるので、なるべく大きなボウルの方が使いやすい。
(卵白に卵黄が混ざると、卵白の泡立ちが悪くなるので注意して下さい。もし混ざってしまったら卵黄はスプーンなどで取り除いて下さい)

3.卵黄生地を作る。
卵黄のボウルに上白糖の1/3量くらいを入れ、少し白っぽくなるまで泡立て器か、ハンドミキサーで混ぜる。サラダ油、牛乳を加えてよく混ぜる。
ボウルへ薄力粉をもう一度振いながら入れ、粉が見えなくなるまでよく混ぜる。
(生地の固さは泡立て器を持ち上げると少し絡んで、トロリと流れ落ちるくらい。ここで固かったら牛乳か水を加え、逆にトロトロと流れる感じなら薄力粉を少し加えて固さを調節する。ただし、どちらも分量外です)

4.メレンゲを作る。
卵白のボウルに残りの上白糖を入れ、ハンドミキサーで一気に混ぜ、ピンとツノが立つまで泡立ってきたらボウルを軽く振ってみて、中でメレンゲが動くかどうかを見る。(ここでボウルの中で動くようならもう少し泡立てて下さい)
ボウルの中で動かないようなら、ハンドミキサーのハネをはずして倒れないかを見る。もし倒れなかったらOK。もしくは、ボウルを逆さまにして中のメレンゲが落ちなければOK。
最後に、ハンドミキサーから羽をはずして羽だけで少し混ぜ、キメ細かくする。

5.< 4 >のメレンゲの1/3量を< 3 >の卵黄生地に加える。混ぜきらないうちにさらにメレンゲの残りの1/2量も加えて混ぜる。

6.今度は< 5 >を残りのメレンゲのボウルに入れ、泡立て器で大きなメレンゲの固まりがなくなるまでさっと混ぜ、ゴムベラに持ち替えて泡の固まりがないか探すように少し混ぜる。(ここで混ぜ過ぎると泡が消えてふくらみが悪くなるので気を付けて下さい。)

7.生地を型の少し上から流し込んだ後、菜ばしなどでくるくると2~3周混ぜて空気を抜く。
170℃に温めたオーブンで35~40分程度焼く。(170℃よりも低い温度でしか焼けない場合は少し長めに焼くとよいと思います。)
*ちなみに私はガスオーブンなので、温度が高くなりやすいため、設定は160℃にして35分焼いてます。それぞれのオーブンでちょっとずつ違うとは思いますので、ちょうどよい時間を探してみてください。(180℃なら30分程度でいいと思います)

8.焼き上がり。
焼き上がりの確認は、竹串などを刺してみて、何もついてこなければOK。
焼き上がったら型に入れたまますぐ逆さにし、ビンなどの口に型の筒を差して冷ます。(冷めないうちに型からはずすとしぼんでしまいます)

9.型からはずす。
パレットナイフを型と生地の間に差し込み、手で生地と型の間に隙間を作るよう、少し生地を型の中心にひっぱりながら、ナイフを型の側面に押し付け、少しずつ上下させ1周する。中央は筒を竹串でこするように2周ほどまわす。
逆さにして周りの型をはずし、手で下から生地を支えながらナイフを筒にあてながらゆっくりと型をまわしてはずす。(半分ほどはずすと、生地の重みで外れてしまうので注意して下さい)
 
10.できあがり。


参考までに
シフォンケーキは材料も多少前後しても、メレンゲさえしっかりと作ればたいていはうまく膨らみます。固い生地だと膨らみが悪く、柔らかすぎる生地だと穴が空いてしまいます。2、3回作っていただければコツはつかめると思います。また、卵もLLがなければLで代用していただいても大丈夫です。
この基本のレシピを見て、色んなバリエーションに挑戦してみて下さいね。



そして 出来上がりがこちらです絵文字名を入力してください

CIMG4472.jpg


結構綺麗に焼きあがりました^^
美味しそうでしょニコニコ。 横向き

では 食べてみましょッ 食べてみると...ちょっといまいち?でした↓↓
でも まぁまぁ でしたよッLOVE
また 作ろうかなぁと思います♪
皆さんも 是非作ってみてくださいねッkao01


     ~おまけ~

CIMG4470.jpg


シフォンケーキのにおいにつられて キッチンの前に来ているはなtyanBrilliant
goodでしょ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチっとお願いネッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コメントもどしどし待ってますニコニコ。 正面








2008.07.11 おしらせ
                      ~おしらせ~ 
最近 更新 おそくなってゴメンナサイ・・・えーん
そして そのことに関連することなんですが 
最近 色々 忙しくて あまり 更新 出来そうにありません・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
頑張って更新したとしても 週1くらいかなぁ と思います
ですので 更新が ちょっと 途絶えてしまっても 気にしないでくださいニコニコ。 正面
あと 8月に入れば また 普通どうり 3日に一回くらい 更新するように
するのでbikkuri01
その代わり 皆さんのブログの 訪問のほうは キチンと 訪問したいと
思いますstar pink
今度の 更新は もうちょっと先(7月中ですよ)になると思いますが
皆さん 遊びに来てくださいねッ笑い。
by ari and はな

今回は コメント トラックバック を クローズにしたいと思います♪♪↓↓
更新遅れてスイマセン~~
3日置き更新を 目標にしてますが なかなか 大変デスね~ぇ汗とか
それに 最近 気温も30度突破太陽しちゃって あついあつい...だから
人間も 犬も ダラダラ生活をおくってます笑

そして 今日 服をまた伯母さんに 作っていただきました^^

CIMG4442.jpg

ほらっ こ~ぉんなにたくさんですよッキラキラ(オレンジ)
では 1着ずつ 紹介していきたいと思います♪♪

CIMG4443.jpg

ラインストーンなどが 付いていて 可愛いでしょ♪
夏らしくて 今の時期にぴったりだと思います笑い。

CIMG4447.jpg

デニスカ付きの服も 作ってもらいましたLOVE
いろんな アップリケが付いてて 女の子っぽいでしょピース

CIMG4449.jpg

また これも スカート付きデスBrilliant.
スカートが水玉で可愛らしいでしょ

CIMG4445.jpg

CIMG4446.jpg

今の時期には向きませんが 袖付きの服です星
ボーイッシュな感じで はなには似合うと思います(笑

では 試着してもらいましょっネ

CIMG4455.jpg

CIMG4456.jpg

CIMG4457.jpg

CIMG4458.jpg

CIMG4465.jpg

CIMG4466.jpg

みなさん どの服が可愛かったとか似合ってたとか コメントくださいね=ぇBrilliant

そして コノ前 雑貨やサンで こんなものを発見ニコニコ。 横向き

CIMG4450.jpg

にこちゃんのバッジです 今 にこちゃん 流行ってますよねニコッ♪
犬の 服に 付けてもかわいいかな♪♪♪

それで この前のブログ(ダニ発見!のブログを見てね!)で
紹介した ササミのことなんですけど 見事に硬くなりましたよ^^
まぁ ジャーキーみたいには なりませんでしたが,,,

CIMG4453.jpg
見た目もそんなに変わってませんよねッ
でも はなは 美味しく食べてくれたので 作ったかいがありました星
皆さんも 作ってみてね~ぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



どの服が可愛かったか コメント どし02待ってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 一日一回のポチっで 応援よろしくねっグー!

2008.07.01 写真紹介^^
皆さん こんにちは~
今日は またまた 写真を送ってもらったので 紹介したいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_4869.jpg

後姿かよッ(笑うふ

IMG_4870.jpg

IMG_4871.jpg

表情ほぼ変わってないしッ,,,汗とか

IMG_4872.jpg

ドコ見てるの~~!?


IMG_4876.jpg

お座りニコッ♪

IMG_4921.jpg

また 後姿かよッキラキラ(ピンク)

IMG_4975.jpg

歩いてる~~苦笑い


まぁ こんな感じデス^^
今日の写真はなんか 同じ表情だったり 後姿ばかりだったり,,,って感じでスイマセンclover
また 紹介するので 遊びに来てくださいね~ぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして お届け物が届きましたッ

CIMG4433.jpg

*ナチュラルハーベスト(フード)

*アメリカンプレーリーローハイドロール(ガム)

*虫除けスプレー

*黒豚耳



虫除けスプレーは今の時期の 必需品ですよねニコッ♪

ちなみに この前 買ったシャンプーと同じメーカーなんですよ^^p




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチっとお願いネッbikkuri01



