2011.01.15 吹出物??
こんにちわ~~

相変わらず天気が悪い日が続いて、お散歩もなかなか思い切りできない鳥取地方



昨日のお散歩です
まだまだ雪がのこってますね~~~

IMG_0883.jpg




雪の無いところを必死にクンクンしてます

IMG_0888.jpg



ちょうどいいウ○チスポットがあったようです はなちゃん片足上げて頑張ってます!!

IMG_0889.jpg




ウ○チも終わったしそろそろ帰ろうかな~~

IMG_0900.jpg


雪はだいぶ少なくなってきたけど散歩に出ると足がよごれちゃうんですよね

仕方なく、今日ははりっきてシャンプーをしました

いつものように肛門絞りをしようとおしりのあたりを見ると

なんとしっぽの付け根のあたりにぷっくり赤く吹出物のようなものが・・・・

IMG_0904.jpg

恥ずかしい部分なので写真は撮ってないんですが
とりあえずおしりあたりを・・・・


次の日、早速病院に連れていきました (心配性の飼い主なもんで・・)

先生曰く「まさに吹出物のようですね~~~」

1日たっていたので、なかから液状のものが出て乾いたようになっていました

できてるのは1個だけで一応全身を見てもらったのですが、他にはなかったので抗生物質を

飲むほどではないでしょうといううことで、このまま様子を見ることになりました。

よかったねはなちゃん


まあたいしたことはなかったみたいで、ひと安心でした

犬も人間のような吹出物ができるんですね!!ちょっとビックリ

シャンプーしなければ分からなかったと思うんですが、ふだんから体を

よく見ておかないといけませんね



IMG_0902.jpg

病院から帰ってからのはなです 「あたちは別に痛くもかゆくもないも~~ん」

って顔をしてます

なんで病院に連れていかれたか、本人は全く判ってません

いいよな~~ ノーテンキはなちゃん

みなさんも吹出物にはご注意を!!


そうそう病院で体重はかってもらうと、4.16キロ!!
この前よりちょっぴり減っていたので、これまたひと安心でした~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ぽちっとヨロシクネ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://19581128.blog89.fc2.com/tb.php/261-61cf7d28
