2011.02.02 雪でスリスリ
2月になりましたね~
いや~1月は早かった。

今日は少し暖かい一日でしたね

鳥取では、ほんと晴れたのは何日ぶりでしょうか??

でも外はまだまだ雪がいっぱいで、なかなか散歩にはりきって

行く気がしないんですよね~~~


それでもはなは行きたそうなのでこっちは渋々・・・笑




今日も雪の中グイグイひっぱってますよ
IMG_0994.jpg




少し行くとこっちを気にしてます。足が冷たいのかな??
IMG_0991.jpg



それでもずんずん進んでいきなり顔を雪に突っ込んでます!! 
IMG_0995.jpg




雪の中になにかいいものでもあるのかな~~??
IMG_0996.jpg






さらに クンクン
IMG_0999.jpg





と思ったらいきなり スリー
IMG_1000.jpg





またまた スリスリー
IMG_1001.jpg





まだまだ  スリスリスリー
IMG_1002.jpg





もういっちょ  スリスリー 

IMG_1003.jpg

はなはスリスリ大好きなので、雪の上でもおかまいなくこんな感じ。

楽しいのかな~
私的には、後が大変なのでやめてほしいんですけどね。


話変わります。
私情なんですが、福岡のほうに1泊で行ってきましたimg_591268_14343694_0.gif

110130_1249~01

この新幹線に乗りましたよimg_295903_5475921_1.gif


110131_1345~01

それから、これは駅弁、かなimg_591268_14343318_16.gif
美味しく頂きましたー。


IMG_1007.jpg

お土産はこれ。博多ぽてとでーす
特に有名でもないとは思うんですけど・・・
意外と美味しかったですよimg_591268_14343694_8.gif
ほんとにスイートポテト、って感じ。

時間が無くて、福岡駅で急いで買ったんですけどね。
結構美味しかったですよ。

皆さんも福岡に行かれたら是非。笑

簡単ですが、紹介させてもらいました~img_591268_14343694_6.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします。
2011.01.26 デンタルガム
こんにちは。
今日、鳥取では大雪でしたよー
いつになったらおさまることやら・・・・
溶けては積もりの繰り返しなんですよね・・・
こんなに長引く雪は久しぶりかもしれませんね。
皆さんの地域ではどうなのかな?

今日は、ちょっと前なんですけど
ガムを与えてみたのでその事を紹介しますね~

IMG_0970.jpg


デンタルガム!歯磨き効果があるらしいですね~
早速与えてみましょう。

IMG_0953.jpg

結構興味津々ですね

IMG_0960.jpg

早速くわえてます。
こうなると、手を出して取ろうとすると
ガルーっといって離さないんですよね。

この後は動画でご覧下さい。





(雑音・画質悪くてすいません)

どうですかー
すごい気に入ってカミカミしてくれてるでしょ。

でも、途中からどこに隠そうかとガムをもったまま
ウロウロしてるんです。
それがずっと続いて、誰かがとろうとしたら
ガムのあるところに飛んでくるんです。
しまいには、ガムを横に置いて寝るように・・・・。


これはいけないなと思って、最終的にはガムは取り上げました。

はなには申し訳ないけどしょうがないですね・・・。


はなは独占欲が強いんだろうか・・・・

困ったもんですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします
2011.01.22 雪遊び♪
こんにちわ!!

先日の吹出物もだいぶかさぶたになってきて、腫れもひいてすっかりよくなって
きました

でもお天気はさっぱりよくなくて毎日曇りか雪です



鳥取地方 またまた大雪でした~~


IMG_0945.jpg


16日の日曜日は大雪警報まで出て、前が見えないくらいに降ってました





玄関まえを除雪していると、はなも外に出たそうに じ~~~っと見つめています

IMG_0948.jpg





かわいそうなので、今日は少し雪の中外に出してあげることにしました!!

IMG_0925.jpg

はなちゃん固まってます!!


でも少しすると・・・

IMG_0931.jpg


  いった~~

 となりにある公園に入って走りだしました



IMG_0930.jpg

 ぴょ~~ん!


IMG_0932.jpg


とっても楽しそうに飛び回ってます~~
まだ降りたての雪、真っ白できれいなので体についても大丈夫かな??





 雪遊びできてよかったね、はなちゃん
 満足そうなお顔してますよ!!

IMG_0942.jpg





IMG_0941.jpg

少し疲れたかな??
足を洗っておやつでも食べようか


もう春が待ち遠しいですね~ はなもおもいっきりお散歩がしたくて
うずうずしてる感じです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクね!!


2011.01.15 吹出物??
こんにちわ~~

相変わらず天気が悪い日が続いて、お散歩もなかなか思い切りできない鳥取地方



昨日のお散歩です
まだまだ雪がのこってますね~~~

IMG_0883.jpg




雪の無いところを必死にクンクンしてます

IMG_0888.jpg



ちょうどいいウ○チスポットがあったようです はなちゃん片足上げて頑張ってます!!

IMG_0889.jpg




ウ○チも終わったしそろそろ帰ろうかな~~

IMG_0900.jpg


雪はだいぶ少なくなってきたけど散歩に出ると足がよごれちゃうんですよね

仕方なく、今日ははりっきてシャンプーをしました

いつものように肛門絞りをしようとおしりのあたりを見ると

なんとしっぽの付け根のあたりにぷっくり赤く吹出物のようなものが・・・・

IMG_0904.jpg

恥ずかしい部分なので写真は撮ってないんですが
とりあえずおしりあたりを・・・・


次の日、早速病院に連れていきました (心配性の飼い主なもんで・・)

先生曰く「まさに吹出物のようですね~~~」

1日たっていたので、なかから液状のものが出て乾いたようになっていました

できてるのは1個だけで一応全身を見てもらったのですが、他にはなかったので抗生物質を

飲むほどではないでしょうといううことで、このまま様子を見ることになりました。

よかったねはなちゃん


まあたいしたことはなかったみたいで、ひと安心でした

犬も人間のような吹出物ができるんですね!!ちょっとビックリ

シャンプーしなければ分からなかったと思うんですが、ふだんから体を

よく見ておかないといけませんね



IMG_0902.jpg

病院から帰ってからのはなです 「あたちは別に痛くもかゆくもないも~~ん」

って顔をしてます

なんで病院に連れていかれたか、本人は全く判ってません

いいよな~~ ノーテンキはなちゃん

みなさんも吹出物にはご注意を!!


そうそう病院で体重はかってもらうと、4.16キロ!!
この前よりちょっぴり減っていたので、これまたひと安心でした~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ぽちっとヨロシクネ


2011.01.10 初詣


画像 065

みなさんまたまたお久しぶりです

今日はかなり遅くなってしまいましたが、やっと初詣にいくことにimg_238660_13738820_2.gif

もちろんはなもいっしょです。


画像 069



車で5分くらいの近場で毎年来ている神社ですよimg_449560_3979496_3.gif



画像 067


はなも一生懸命向かってますimg_295903_4835630_0.gif



画像 072



だけど肝心な拝んでる写真がありませんimg_528637_7343902_15.gif



新年早々情けないことに・・・
でもおみくじは末吉で、まそんなもんでしょうimg_295903_5475921_1.gif




別の日のお散歩途中のはな。雪が降ってきて頭に雪がついてます!!

110107_1506~03

それでも関係なしに元気にテクテク歩いてる


鳥取はまだまだ雪が溶けなくて充分にお散歩できませんが、晴れ間をみはからって
外に出るようにしてます


皆さんも風邪には気をつけてお散歩頑張ってくださいね!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ヨロシクお願いします!!


